お知らせ&ブログ

百寿

百寿
おめでとう㊗️

ななほしには
100歳をむかえたご利用者様が
数名いらっしゃいます
大正を生き抜いた
凛としたところは
どの方々からも感じる印象です。

2月に 百寿を迎えたHさん
デイサービスには行かず
自分のペースで生活しています

ななほしのスタッフと家族で
ささやかなお祝いをしました。

大きなケーキ🍰も
ペロリと食べ
若かりし頃の話を聞く事ができました。

いつまでも 
しっかり歩いて 
美味しく食べる!
が 毎日の目標です

腰が痛くても
「この歳になれば 
あちこち痛いのは仕方ない😓 
転ばない!転ばない!
転んだらおしまいだ〜」と 
自分に言い聞かせての生活です。

庭に美味しい柿があるのよ〜
でも収穫できないの…

という事で
去年の秋は 
高枝バサミで収穫のお手伝い❗️
皆さんに配って喜んでもらえたそうです

デイサービスに行かず 
自分のペースで生活する事も
自分らしくいる為には
必要なのかもしれません

平坦な日々に
彩りを添えるのも
関わる看護師次第です

楽しく 可笑しく 
待ち人になれるような関わりを 心がけています。

カテゴリー