お知らせ&ブログ

頼もしいスタッフの紹介

2月に入り 
暖かい日が多くなりました。
訪問途中の庭先でも 
紅白の寒梅を見かけるようになったと思ったら 
河津桜はもう満開です。
 
秋に落葉した木々には
新芽🌱も息吹
生命力を感じなら

街並みの変化を感じる事ができるので

これからの時期はとても気持ち良く移動する事ができます。

去年入職したスタッフも成長し
ななほしの特徴 感じた事 
訪問の感想や想いなど綴っています。

 

 

★Sugaさん(看護師)  30代
昨年4月入職しました
大学病院 (訪問看護は未経験)からです
1人で訪問する、という不安がありましたが 
仕事に慣れるまで
同行訪問させていただいたり、
訪問が終了した後も
どうだったかフィードバックしていただきました。
また、外部研修にも参加できる時間も作ってくださるなど、
訪問看護に必要な知識を得られる機会が多かったです。

患者様やご家族と
ゆっくり時間をかけて
コミュニケーションが取れるところや、
要望を汲んだ看護ができるところに
やりがいを感じています。
人とコミュニケーションを取りながら
お仕事をする事が好きです。
関係性作りの会話から
ご本人やご家族の意思を尊重した看護を
提供する事ができます。
少人数の看護ステーションならではのアットホームさ、
新人スタッフも働きやすい環境です。

 

 


★Tokiさん(PT) 50代
ななほしでは 
医療保険の利用者様が多い事と、
リハビリは件数制では無いので
利用者様としっかりと向き合って
対応できています。
フレックス制度があるので
多様な働き方が選択できるとろは 
ありがたいです。
リハビリスタッフからの視点でアプローチする事で
利用者様の変化を感じる事ができますし
ナースとの連携が取りやすいです。
ななほしは 医療の割合が高く
リンパ浮腫へのアプローチ等 
PTOTの領域では 比較的担当する事が少ない症例も経験できています。

 

 


素敵な仲間が増え
成長した今では 
頼りになるスタッフばかりです。

 

今より ちょっと良い生活
安定した生活に導けるよう 
医療者の視線を忘れず 
必要なアドバイスを行なっております。

 

諦めていた事も 
生活の中のちょっとした工夫で 
できる事が増えたり 
食べたいものが食べれたり
笑顔が多くなったり 
会話が増えたり 

専門職としてのアドバイスと技術で
変化を感じていただけるケアを提供していきます。

 

 

カテゴリー